Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

シルバー

頼まれ物と

こないだ飲みに行った時、友人の嫁さんからこれをボタンに小銭入れ作ってほしいって。
ターコイズ預かってました。 


さーてどんなのにしようかなぁ〜。
って、考えてたんやけど。
だいたいまとまってので製作することに。
めっちゃ久しぶり・・・

材料は、1つ作るぐらいはあったのでよかったです。
まずは、覆リンから石に合わせて平角線を切って底の板をロウ付け。


ん〜こないだイルカとカモメでロウ付けやっといて良かった。
すんなり付けれた。

余りの部分を糸鋸で切り取り、ここで形整えて。
飾りを1つ。


あと平角線を使って(覆リンより厚めの)外側にもう1つ飾りを。

もう磨いてあります。

これに燻しをかけてボタンコンチョが出来上がり〜!


石まだ付けてない!!

今回のターコイズ、以前違う作品に付けてたらしい?
たしか言うてたよなぁ

で、小傷でちょっと輝きが〜。
気になったので磨くことにしました。
ちょっと深いのは、仕方ないんやけど。
艶は、出たかな?
で取り付けて。


ん〜サイズア〜プッ!!

これにみあう小銭入れにせんとなぁ。




よかったらお願い!
ポチッと押してくださ〜い!
ここをにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


それと、別話ですけど。
少し前に、やじろべー持って行ったら。
こんなの頂いちゃいました。


頂いてすぐ、PCの上に鎮座してます。
ええじゃろぉ!
で、載せてみた。

  • 2012.12.30 Sunday
  • 23:25

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback