Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

正月やけど

あけましておめでとうございま〜す!! 
本年も宜しくお願いします。


さて、ここ数年正月だからって出て行くことが・・・無くなってる。
まあ、TVの特番もあんまりなぁ。
てことで、昨日切り抜いた革の処理などを。
床面にトコノ―ル塗ってガラス板でスリスリしたり、コバをスリスリしたりしてました。
ところで、トコノ−ルとCMCってどっちがええんやろう?
知り合いの職人さんは、CMC使ってるんやけどなぁ。
ま、素人の疑問程度やけど。

縫うのは、まだやけど貼り合わすパーツをサイビノ―ルでくっ付けて。
このサイビノ−ルも木工ボンドとどう違うんやろ?匂いなんかも同じ。。。
などと考えながら作業してやした。



こんなことしててもお正月〜!
今日はこれでおしまい。




よかったらお願い!
ポチッと押してみて〜!
ここをにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  • 2012.01.01 Sunday
  • 22:28

大晦日やけど

せっかく型紙出来たから・・・
革切り抜いちゃってました。 
久しぶりにやったのですっごいスローペース&背中がフンガーってなってました。
とりあえず切り抜きだけやけど下処理どうしようか今考え中〜!



なんかパーツ多いような。
あってるんやけどね。

今日は、これくらいにして特番見ながら年越しそばでも食べようかな。
あと、数時間ですけど、みなさん良いお年を!




よかったらお願い!
ポチッと押してみて〜!
ここをにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  • 2011.12.31 Saturday
  • 21:23

型紙とパイソン

え〜本日から仕事お休み。 
ってことで、型紙作り。
工作用の方眼紙があまり無かったので100均に!
着いたらしばらく駐車場待ち・・・ここは、一階が酒のディスカウントやから年末やしね。
で、中に入って方眼紙を・・・
ありゃ?無い・・・グルグル探しても・・・無い・・・
並んで車停めたのに。。。
手ぶらなんてねぇ。
てことで、ビール1ケース買っちゃいました。


目的がそれた。
次はホームセンターに、ここにはさすがに置いてました。
家に帰ってさっそく型紙に考えたデザインを原寸大に写してカッットのライン整えたりいろいろ考えながらの型紙制作。
全部作るのに5時間ほどかかりやした。


これで全部〜!!
のはず。

さて、お題のパイソン。
今回のデザインの真ん中の部分は、ダイアモンドパイソンを使おうと思って先日材料購入に!
って、行ってみたらまるまる一匹分でしか売ってなかった。3メートル。
んん〜どうしようかなー。
って、30分ほど他の材料見ながら考えて。
どうせ要るんやし、他にも使えるから買っちゃった。



3メートルが丸まってます。

さてさて、上手く作れるかな〜。



よかったらお願い!
ポチッと押してみて〜!
ここをにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  • 2011.12.30 Friday
  • 23:09

シルバー&革

デザイン的には。

まぁ、デザインてなもんやないんですけど。 
ラフスケッチかな。
おおまかにこんな感じのウォレットにしよう的なやつです。



これで作ってみよう!
やけど、途中変更するかも。
おおお〜ってのがあればね。
時々へんなこと浮かぶときあるから。

あとは、コンチョなど考えねば。
以前作ったやつからデザイン流用するか・・・
リハビリやから。



よかったらお願い!
ポチッと押してみて〜!
ここをにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  • 2011.12.28 Wednesday
  • 22:36

シルバー&革

たいへんご無沙汰してました。。。

え〜と、お久しぶりです。 

いや〜ながいこと放置してたなぁ。
ネタも無かったけど・・・

てことで、ほぼ一年ぶりに物作りを。
自分の物やけどね。

リハビリがてらロングウォレットを作ろうかと思っちょります。
金具やらも出来る限りのものを。

って、思い立ったばっかりでどんなのにするか落書き中です。
また制作始めたら投稿していきますんで良かったら見てやってください!
  • 2011.12.28 Wednesday
  • 00:11